トヨタめ・・・

月9のドラマなんて見るの何年か振りですが、トヨタがメインっすか。Fi1265043_0e
おうおう、スポーツイメージ向上ですか。
おうおう、さりげなく新しいフジスピードウェイ宣伝ですか。
おうおう、キムタクのパイロットスーツにトヨタマークですか。
おうおう、F1に出てることアピールですか。
おうおう、月9なんて若者の取り込みですか。
おうおう、若い女性にアピールですか。
おうおう、マシンカラーがパナソニックトヨタみたいなやつばっかですか。

チッ、気に食わないぜ。

新しいフジスピードウェイをキムタクが走ってですね、いい宣伝ですよ。

こういう形でスポーツイメージを出すのは気にくわねぇんだよ。
スープラみたいなガンガンスポーツな車出してからにしやがれ。
MR-Sとセリカがあるとか言うのは認められません。

若者がトヨタ車に乗る場合、bBか中古セルシオか。
Vitzもあるか。

いずれにしろ私からトヨタがおっさん車であるというイメージは拭えない。

コメントの投稿

  1. Fgmt より:

    うえーキムタkがフォーミュラ乗ってるんですか?実写なのだろうか・・?トヨタはスポーツカーを出してくれなくても、私は結構どうでもいいんですが、それよりマネしたとしか思えないスタイリングの車を、オリジナルだよ!と言わんばかりに売るのはよろしくないなぁって思ってます。仕方ないけど。※ちなみに、blogのジャンル名はabout a carの方が正しいのでは?

  2. ウコン茶 より:

    >Fgmt様具体的車名を挙げるとWISHとかですか?確かにトヨタそういうの多いですよね。ある意味ハイエナかもしれませんね。ジャンル名間違ってます?やばいなぁ・・・私の英語力のなさが浮き彫りに・・・何何についてってabout the ~ じゃなかったでしたっけ?

  3. Fgmt より:

    wishは、偶然らしいですがストリームと大きさが一緒だそうですね。なんだかどこかの雑誌で読みました。あと、マークXなんかも、そんな感じがしたりしています。それが強さの秘訣なんでしょうか・・?ものすっごいスーパーカーを、割に安く出してくれたら面白いのに。ブランドイメージとか、あるんだろうけれど・・・(笑aboutの件は気にしないでください・・・すいません(汗いちおう、具体的なモノについての冠詞でなければ、theかなぁなんて。ホントに僭越でしたので、気にしないでください。

  4. Rフェチ より:

    ウコン茶君は相変わらずトヨタ嫌いやねw気持ちは分かるよ~。確かにやり方は気に入らないな~。俺は根っからの日産党だからトヨタが何しようが関係無いけど、やっぱちょっとね…ちゃんとしたフラッグシップスポーツカーを出してくれれば興味も湧いてくるけどさ。あとシルビア、180SXみたいな安価でそこそこ速く、振り回せるようなクルマを一台でも出せば、もう文句無いっす!もう一回スポーツカーブーム来ないかなあ…

  5. ウコン茶 より:

    >Fgmt様あれは正直驚きましたよ。絶対に偶然ではないと思いますよ。信念はないんかいと思います。ふと思いましたけど、トヨタのブランドイメージって一般的にどんな感じなんでしょうね。壊れないとかですかね。それこそもう時代錯誤ですよね。

  6. ウコン茶 より:

    >Rフェチスポーツカーブームは到来せんだろうね。娯楽はちまたに溢れているし、環境対策もあるし。外国みたいにガンガン走れるとこがあれば別かもしれんけど。昔のトヨタは嫌いじゃないけど、今のトヨタは嫌いです。WISHが出てからは特にそうかもしれん。とにかくやり方が気にいらん。

  7. Fgmt より:

    ブランドイメージ、どうなんでしょうね?今までは一応、普通の自家用車から高級車までフルレンジだったんでしょうけど、レクサスを考えれば、品質・価格・乗り心地なんでしょうか。なんか、スーパースポーツが出るとか出ないとか、どこかで読んだことがある気がしますが、どうなんでしょうね。

  8. ウコン茶 より:

    >Fgmt様品質・価格・乗り心地ですか。ふむふむ、そんな感じなんですね。スーパースポーツが出るという記事は何年も前からあるような気がします。次世代スープラか!?という見出しはよく見ます。実現してませんから、本気だとは思えませんけど。