そろそろ期末テスト

もうそろそろテストが・・・
私は3年だが、現在100単位は越えているので割りと安心している。
もちろん、油断大敵なんだけど。
内定でたのに卒業できないなんて最悪パターンは経験したくないので。

しかし、レポート提出で成績が決まる授業で、最後の授業だけきて、
「レポート提出したらこの講義は終了とします」
って先生が言ったあとに提出にも行かず、ボーっとしてる人はなんなんだろう。
意味ないじゃん。
そんなんで貴重な2単位を落とすなんてもったいないと思う。
テストよりレポートのほうが確実に単位取れることは間違いないのに。
私の前に座っていた見慣れない奴!
お前じゃーー!!

さて、ちゃんと勉強しよ。

コメントの投稿

  1. かのこ より:

    他人のことなんか、いーの、いーの。気にしなくて。ちゃんと勉強して、卒業してちょーだい(田舎のばーちゃん風)。

  2. 思考亭 より:

    期末テストなんて言葉を久々に聞いた感じがします。社会人も20年近くやっていると学生のときが遠い彼方のことのようです。小生が会社に入ったときはバブルが始まりかけたときで、どんな大学生でも卒業できればどこかに就職できました。だから玉石混じっていて、社会人になって数年経ってから淘汰されるという時期でした。それに比べるとここ数年間新入社員は優等生ばかりですね。驚きと寂しさの入り混じった感じです。中年のおっさんの独り言、気になさらず、試験がんばってください。

  3. ウコン茶 より:

    >かのこ様私の母親のようです(笑)>思考亭様私は正直その頃のほうがよかったと思います。入ってからの私を重点的に見て欲しいと思いますから。凄い人もいるでしょうから自分が淘汰されないとは言い切れないですけど。ある大企業の人事の方が「筆記で足切りをするのは原石を落としているだということは十分理解している」と、おっしゃっていました。仕方ないことだと私自身も思っています。

  4. たんたん より:

    トラックバックありがとうございます。単位ばっちりですね☆俺は今88単位で、ギリ卒業見込みが取れてる感じです。できれば今年で卒業単位取り終えたいです。でも最後にドイツ語でやらかしたからな(汗)お互いテストがんばりましょうね♪就活のためにも!

  5. ウコン茶 より:

    >たんたん様そうですね、頑張りましょう。私は家で勉強するとPCやTV付けちゃうんで大学で勉強します。さて、行かなくちゃ・・・