いつもと変わらない日

今日はクリスマス・イブ。
大学の帰りにすれ違うお父さん方は片手にかばん、
片手にプレゼントを持つ姿が多く見られた。
いいですなぁ~。
そして、いつもより心なしか人が少なかった気がする。
皆さん早めのご帰宅だったのかな?

私は一人身なんで、まぁ毎年のごとく酒を飲み、寝る。
明石屋サンタ見るぞ~。
ラピュタおもしろかったな。
私は宮崎駿監督作品のなかで一番ラピュタが好きだ。
ちっちゃい頃、見てから子供心に冒険心みたいな物をくすぐられた気がする。
ほんとにでっかい雲に、そういった凄いものが隠れているんじゃないかって
本気で思っていた。
そう考えるだけでも楽しかったなぁ・・・
懐かしいなぁ・・・

ところで、
<国士舘大>サッカー部員15人を退学処分 集団淫行事件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041224-00000136-mai-soci

ま、当然だな。
これで、退学になんなきゃ大学側を心底疑うよ。
除籍なのかな?
それとも自主退学の形を取るのかな?
なんか可哀相とか言って自主退学の形にしそうな予感。
国士舘はスポーツが活発というイメージはあった。
なんだかこれでだいぶイメージダウンだな。
別な意味で活発じゃあね・・・