ドライブレコーダー選定

納車日に向けて、色々準備してます。

その中の一つに、ドライブレコーダーがあります。
WRX STIに乗っていたときも取り付けていました。
2008年に購入した、富士通テンのDREC2000です。
カメラと本体が別体で、常時録画ではなく、衝撃感知のみ。
当時はそんなにドライブレコーダーをつけている車も無かったし、値段も高い。
常時録画でないので、限定的(本来の役目はそうですけどね)

それが、SDカードの容量がUP&廉価になり、常時録画型が一気に増えましたね。
しかも安くなった。
買おうと思っているユピテルのドラレコも、
・GPS&Gセンサー付き
・30fps可
・Full HDも可
・140°の広角

それで1万円とは・・・
性能がこれに遥かに劣るDREC2000はたしか4万くらいで買ったような・・・
なんつー価格破壊・・・

これ着けてるだけで荒らされたり、盗難への抑止力になる。
結構大事っす。

コメントの投稿

  1. Rフェチ より:

    俺のはZuijiってドラレコだぜ。
    1080pで30fpsか、720pで60fpsのどちらか。
    1年くらい前に買って通販で1万くらいだった。
    安いわ~。

  2. ウコン茶 より:

    >Rフェチ
    そうそう、どのドライブレコーダー着けてるのか聞こうと思ってた。
    それも安いね~
    ユピテルのは台数が多いからなのか、品質よくないからなのか、不具合報告が多いんだよね。
    それが少し不安っちゃ不安。

  3. モモのパパ より:

    こんにちは。モモパパです。
    ドライブレコーダー。
    僕。
    装着しようか検討中です。
    最近は安くなりましたね。

  4. 共香 より:

    うちはこれつけてる。
    http://www.donya.jp/item/24146.html
    ソニーの300万画素CMOS使ってるのと1080P録画ってのが特徴らしい。
    形的に取り付け場所選ぶけど、方向センサーついているのでどの向きで設置しても適正方向で録画されるぜ。
    今のところ特にトラブルなしで、夏も装着しっぱなしで乗り越えた。
    価格も今の値段だったら安い方かな。うちはフルプライスで買って後で値下げされたと知ったとき涙目だったがw

  5. ウコン茶 より:

    >モモのパパ様
    安くなってますので、つけるのがおすすめです。

  6. ウコン茶 より:

    >共香さん
    これも1万だね。
    形状的に気を使わないと無理っぽいなぁ。
    若干でかいよね。
    吸盤取り付けだと跡が残らなくていいんだが、夏に落ちてくるのが不安っちゃ不安かな。
    液晶ってぶっちゃけ取り付けのときにしか使わないんだよね。
    なんか表示されるらしいんだが、んな上の方みて運転しねぇってね(笑)