PS2(SCPH-90000CB)を買ってみた

風邪を引いているウコン茶です。

さて、標記の件、今更ながらPS2を購入です。
今までSCPH-30000という2002年のモデルをずっと使い倒しておりまして。
コンポを買ったので、PS2と繋げてコンポをゲーム音声出力&DVD音声出力にしました。
その音声がどんな感じかテストしようと思って、2006年に購入した「天空の城ラピュタ」をセットしたら・・・

読み込み中です・・・

・・・

読み込み中です・・・

・・・

読み込み中です・・・

DVD読み込み不能になっていやがるッ!!!!!
しばらくDVDも見ていなかったとは言え・・・
なんてこったい・・・
ガンダムのDVDとか、ジブリのDVDとか、ねこ鍋とか、SIAM SHADEのライブDVDとか見られないじゃん!

というわけで、PS2の最終型である、SCPH-90000を購入しました。
使わないかもしれないけど、縦置きスタンドも同時購入です。


PS3はPS2との互換が無いからどうしても手が出せない・・・
かといって、DVDプレーヤーをまた別に買う気にもならない。
配線増えるだけだし。
DVDプレーヤーだと数千円レベルで買えるようですが。

今回はAmazonで購入。
一番安かった。
ヨドバシカメラとかだと、もう過去の機種だから下げてくれないし。

届いてまずびっくりしたのが、小ささ。Nec_0001
SCPH-30000と比べたらエライ違い。
厚みが半分以下になっていますね。
これにはびっくり。
軽いし。
コンパクトなのは正義だなぁ。
その分、ちゃっちくなった(笑)
なんか、トレイのフタがパカパカ言っている。

配線繋いだりして、早速起動。
なんと早い立ち上がり!
素晴らしい!
SCPH-30000のクソ遅さはいったいなんなのかというレベルで早い。
PSのソフトも早いし、ばっちり。
さっさと買っておけばよかったかと若干思ったりしましたよ。

そしてSCPH-30000をどうするか。Nec_0002
今見ると巨大ですね・・・
DVD使えないんじゃ、実家のDVDプレーヤーとしても使えないし。
そんな状態で売っても二束三文か・・・
ジャンクみたいなもんだし。
ハードオフ行きか・・・?
どうしたもんか。