GRB 純正テールランプ レッド化計画

こんばんは、ウコン茶です。

先日のホイールに引き続き、変えようと思っているところ。

GRBのテールランプってクリアでしてね。
どうも黒だとクリアがきついんですよ。
安っぽく見えるというか、レッド→クリアにしている車はたまに見かけますが、ああいう安っぽさがあるんですよね。
(ほら、旧型のキューブとかワゴンRとかいるでしょ?でフルエアロで・・・ギラギラのアルミホイールに、車高を落として、ステアリングに白のカバーつけて・・・)
純正でクリアだから困る。

この写真を見てもらうとなんとなくわかるかなと思うんですけど・・・
ハザード焚いているのは無視してもらってですね。
黒にクリアだと、ケツが安っぽくなる。
クリアが目立ちすぎるんですよ。
自分がリアのアンダースポイラーを付けたり、マフラー変えたいと思っている理由もそこにあります。
高級感が足りない。
というかケツの印象を変えたいのです。
インプにんな高級感イラネーって言われると辛いですが・・・
WRブルーや、GRBで人気のホワイトはクリアでもいいかもしれません。
ただし、黒はどうも・・・
自分が撮っている写真でケツの絵が少ないのは、そういう理由があります。

そこで以前みんカラを物色していたら・・・
塗装専門店「PRO_Fit」さんでテールランプに、

・キャンディーレッド+薄スモーク

という塗装をしてもらっている画像がありまして・・・
自分と同じオブシディアンブラック・パールです。

印象から言えば、ケツが「悪顔」になります。
悪く落ち着きますね。
格好は悪ぶってるけど、実は成績が良く、礼儀正しい高校生みたいな。
スモークをかけたほうが、黒には良いみたいです。
レッドが主張しすぎても微妙みたいですね。

施工の画像が「PRO_Fit」さんにありました。
コチラ。
金かかってるなぁ・・・(笑)
数万はくだらんな・・・
新品のテールランプも買わないといけないし。
補用のパーツって安くなんねーんだよなぁ・・・

でもなんとかこれはやりたいですね。
お客様感謝デーで注文しましょうかねぇ・・・

コメントの投稿

  1. 血まみれチンポ より:

    テールランプも血にまみれた赤がいいというわけですね(^ω^;)
    冗談はさておき、私もクリアテールってのはガキっぽくて嫌いです(^ω^;)
    R205の数少ない不満点でしたから(^ω^;)
    そこのショップ、なかなか良さそうですね(^ω^;)
    今着いてるテールランプを外してやるんではダメなんですか?(^ω^;)

  2. ウコン茶 より:

    >血まみれさん
    ほんと、その通り。
    まだ白だから黒よりかはマシじゃん。
    白だとクリアパーツが黒ほどインパクトを与えないからさ。
    こういう塗装は時間かかるからねぇ・・・
    その間通勤できなくなっちゃうし、代車借りれないし、レンタカーは高いし。
    売るときのことを考えているわけではないけど、純正は確保しておこうかなと。
    テールランプカバーは、GHと共用のパーツだし、そこまで高くはないと予想。
    見積もりもらって、発注しちゃおうかと思ってる。