保険会社なんて悪徳商売ですよ

車上荒らしに遭った車の修理ですが、
見積もりで130,000円かかるとのことで保険を適用しました。
車両に入ったいたもんで。

そしたらですね、
・免責金額50,000円支払え
・お前の等級は下げる

だってさ・・・

ククク・・・
俺なにも悪いことしてないのに・・・
保険料上がるんだぜ・・・
事故したことになるんだぜ・・・
次回から24歳以上になるんで少し安くなるはずだったのに・・・
チャラ、いやチャラ分以上払うハメになんのか・・・?
絶対おかしいだろ・・・

自損とかね、加害とかね、納得できるんですよ。
そりゃね、自分が悪いから。
俺はなにも悪くないぞ・・・
ちゃんとロックもしてるしよ・・・
金目のものなんて積んでないしよ・・・
おかしいだろうがよ・・・

ガラス割られた人もいましたが、そのほうがずっとよかった・・・
ガラス一枚交換なんて保険適用することもなくできるし。
すぐ戻ってくるし。
俺なんてバールでドアひん曲げられて・・・
丸ごと交換でいつ車戻ってくるかわかんねぇし・・・
金は取られ、等級は下げられ・・・

こんなに納得いかねぇことなんてねぇよな・・・
有休だって不本意な有休だし・・・
ほんと納得いかねぇよ・・・
不条理だろ・・・
おかしいよな・・・こんなんで納得する奴がいるかっての・・・

ほんと・・・ため息しか出ません・・・
被害者はいつでも泣き寝入り。
加害者はやり得、逃げ得、やったもん勝ち。
やった奴の金をむしりとってやりてぇよ・・・

コメントの投稿

  1. 思考亭 より:

    保険屋はそうでしょうね。あらゆる理屈をつけて最小限の金しか出しませんから。パンフレットの大きな文字はほとんどだまし文句、見えるか見えないかというような細かな文字は真実。返す返すお気の毒です。それにしても車両保険って余程大きな破損がないとよかったと思えないですね。

  2. すいっちょん より:

    うむむ。理不尽なことばっかりですね><

  3. ウコン茶 より:

    >思考亭様そとっつらはいいとこだけ見せておいて実際は免責事項にたっぷり嫌なこと書いてるんですよね。不払いだのと問題になっていますが、いかに払わないかを商売にしてるのがほんと根性が捻じ曲がってるとしか思えません。車両保険は全損くらいじゃないと効果を発揮しないかもしれませんね。

  4. ウコン茶 より:

    >すいっちょん様世の中こんなもんとは思いたくないですが・・・現実ですか・・・