変なトラックバック

Fi1539827_0e 明らかにブログじゃないところからトラックバックがあったわけですが。
ためしに開いてみたら消費者金融とか出たし。
私はdoblog以外からトラックバックされてもあまり気にしていません。
関連している内容であればそれでいいって感じです。
しかし!宣伝に使われるのは許さんでぇ!!
速攻で削除しました。
トラックバックを宣伝に使うとは・・・
無駄にちょっと賢いですね。

doblogもアクセス禁止機能付けられないんでしょうかね。
他のとこではアクセス禁止にできる機能があるところもあります。
今はそんなに広がっていないのかもしれませんが、
今後もっと増えていくなら対策を考えないと。
トラバで1クリック詐欺とか。
自分のブログがくだらん奴の犯罪に加担されるなんて我慢ならんので。
doblogにそこまで期待できませんかね・・・
まぁ無駄だろうな・・・

コメントの投稿

  1. 思考亭 より:

    次から次へと考え付くものですね。消費者金融など企業理念などないのでしょうね。それにしてもはじめて知りました。今回の手口。小生も注意します。

  2. ウコン茶 より:

    >思考亭様そこを開いたあとすぐ消したので消費者金融とは断定できないのですが、広告に入っていたとしても宣伝であることには変わりません。思考亭様もお気をつけください。トラックバックのタイトルがおかしいのですぐにお気づきになるかとは思います。