三重に立つ

とりあえず一つの企業の選考が終了。Fi1268481_0e
最終選考は楽しい面接でした。
面接官が首を傾げる場面もありましたけど。
でも一生懸命話せたかなと思います。

「内定は他社さんに行ってほしくないという気持ちで出します」
「それを汲み取っていただければ幸いです」
「他の企業さんに全て落ちたらこちらに来ていただける可能性もありますよね」
「○○○○(本命)も頑張ってくださいね!」

等、内定というものを意識したお話が多かったですね。
実際内定いただけるかどうかなんてわからないんですけどね。
というか落とされる可能性のほうが高い?
むちゃくちゃ緊張したんで何喋ったかはほとんど覚えてません。

面接後に選考ではないのですが、人事の方と話す機会がありました。
アフターフォローみたいな感じでしょうかね。
会社のこともプライベートのこともいろいろと。
東京での選考でもお会いした方でした。
どうやら私達のグループディスカッションの評価が高かったようで、
印象に残っていたようです。
さて、また次の企業に力を注ぎますかね。

右は名物らしいんですけど、「赤福」ってやつです。
うまいという話を聞いたので買ってみました。
一人で12個か・・・食えるかな・・・

コメントの投稿

  1. 思考亭 より:

    就職活動って本当に大変ですね。東へ西へ、飛び回っておられるようでご苦労様です。そうしてでもあちこちに行ってさまざまな企業の社風などを知ることはいいことだと思います。入社する会社は、自身の希望もあるでしょうが、「縁」というものも感じます。ところで、赤福ってものすごく有名な食べ物ですよね。伊勢に行ったときもお土産はこれというほどどこでも売っているのを思い出しました。一つ二つ食べるのはいいのですが、一箱は厳しいような気がします(笑)。

  2. ウコン茶 より:

    >思考亭様いろいろ見られるのはおもしろいですけど、やっぱ疲れますね。交通費もバカにならないですし。そうですね、縁が感じられたらそこが本命ですね。私も本命は偶然開発センターに行けたというのが決め手です。そういうのって大事にしたいですね。この赤福は12個入りなんですが、あと3個残ってます。今日中には食べてしまいたいです。

  3. mc あや より:

    赤福一人で食べるのは厳しいかも(笑と思ったら残りあと3つですか!!すごい。就職活動お疲れ様です!!交通費もかかるし、気を張って疲れますよね。がんばってください!

  4. ウコン茶 より:

    >mc あや様あやさんだぁ~ドキドキ。赤福はさっき全部食べました。甘すぎることはないので、時間をおいて食べました。応援ありがとうございます。これからも就職活動頑張っていこうと思います。あやさんもお仕事頑張ってください。