ついに購入!

購入を決断いたしました!!Fi1981124_0e
昔ビデオで見たっきり、何年も見ていなくて久々にじっくりと見たくなりました。
昔と言っても小学校だったような気がするので、
おおまかなことしか覚えていないんですよ。
おかげで新鮮に見られそうです。

小さい頃に見たものは完全版でした。
劇場版は5分だけカットされていたのですね。
知らなかったです。

F91はもともとテレビシリーズで考えていたもので、
それを2時間に凝縮しているためにかなり展開が早いんですよね。
それが残念です。
ストーリー自体ももともとはもっと長く考えられていたようで、
クロスボーンガンダムもそれがあったためにできたようです。
小説版もあるので見てみようかとも思っていますが、
おそらく中身がだいぶ違うであろうと予想しているのでちょっと躊躇しています。

クロスボーンガンダムはF91の10年後の話だったように思いますが、
これもおもしろいと思います。
機体には賛否両論があるようですけども。
F91では完結していないところが完結しています。
終わり方もF91とつなげた形なのでしっくりくる感じですね。
機体がアクの強いものなのですがF91が好きな人なら楽しめると思いますよ。
正直漫画はストーリーだけ楽しめるって感じですけど。
絵が好きになれそうにありません。

コメントの投稿

  1. より:

    おぉ、F91!!僕当時映画館に友達と見に行った思い出がありますよ。コレってテレビシリーズの予定だったんですか?初めて知りました。。僕ガンダムダイスキでしたよ!!でもF91以降のは見てないです。。クロスボーンガンダムってのは何でやったんですか?

  2. ウコン茶 より:

    >+様劇場に直接見に行かれたのですか、羨ましいです。もともとF91の企画が出たときはテレビシリーズを予定していたんです。それを劇場版にした理由は私も知らないのです。。商業的な部分なんだと思います。クロスボーンガンダムは少年エースだったと思いますが、連載されていた漫画なんです。制作には富野氏も大きく関わっていますので続編であるということになっているようです。F91は戦争終結というよりセシリーを助け出すことで終わったような感じでしたが、クロスボーンガンダムでは10年後に2人の関係も戦争も完結しています。正式に続編とうたっているわけではないところで、ちょっと異論が出るのかもしれません。

  3. Rフェチ より:

    ホスィ…

  4. ウコン茶 より:

    >Rフェチふはははは!羨ましかろう!早速届いたので明日にでもゆっくり見るよ。今度そっち行くときにでも持っていくから見ようよ。