宇宙事業

H2Aロケット7号機、打ち上げ成功…衛星を分離

ようやく成功したなぁ・・・
これ以上失敗したらほんとにやばかったと思うよ。
宇宙事業はお金が半端じゃなくかかるし。
三菱電機が宇宙事業に積極的なので、三菱電機の部品も多々入ってることだろう。

宇宙と言えばガンダムですが、実際にコロニーなんて作られるんだろうか。
宇宙ステーションの実現も遅れているようだし。
人口が増えすぎたら地球を出て行かなくちゃいけないのかもしれないけど、
人間は地球に足を付けないと生きていけない気もする。
でも実際100年後なんてどうなってるかわからんからなぁ・・・
ほんとにコロニーができていたりして・・・
そしてコロニーで生まれ、コロニーで死ぬ・・・
「戦争を知らない子供たち」という歌があるけど、
「地球を知らない子供たち」なんて歌ができるかも。
地球とコロニーの間に差別意識ができるかもしれないしなぁ・・・
100年後に行ってみたいものだ。

コメントの投稿

  1. えろガッパ より:

    コロニーですか!?なんかSFチックですね。でも、100年前の人たちは、現在の状況を見たらビックリするでしょうね。そう考えたら、もしかしたら100年後は・・・あるかも。

  2. ウコン茶 より:

    >えろガッパ様ありえない話ではないですよね。そのうち月に基地とかできたりとか。私はあまり宇宙人は信じていませんが、コロニーとかの実現は信じています。