2016年GW 九州&四国名所巡り19 ~松山城②~

前回→九州&四国名所巡り18 ~松山城①~

2016年GW 九州&四国名所巡り18 ~松山城①~
前回→九州&四国名所巡り17 ~佐賀関~佐賀関で国道九四フェリーに乗り、九州を離れました。四国では松山に宿泊します。元々行く予定は無かったのですが、熊本地震の影響にて日程を見直し、松山城へ。ホテルの駐車場に車を停めた後、徒歩で向かいます。松......

本丸へ。

s_DSC06519

中は撮影していませんが、展示物はあまりありません。城の中から外を見ると、

s_DSC06527

松山の街がよく見えます。右側の集まりはテレビの撮影。もうちょっと高いところから。

s_DSC06528

中央が前回記事にした二ノ丸。よく上がってきたと思いませんか?こりゃ普通リフトとかロープウェイで行きますよね(笑)大井戸が見えないのが残念だなぁ。その右側が三ノ丸。こちらには行っていません。ほぼ広場です。ブログに載せている写真は、ファイルサイズの関係上、縮小&粗くなっていますが、広場に人が何人もいます。二ノ丸の方は時間の関係か、人がいなくなってます(この写真を撮ったのは17時くらい)。

上の写真は南西の方。南東側に向けてみるとこんな感じ。

s_DSC06532

中央に見えるのは、イオン松山店。本丸を降りて色々撮影場所を探してみます。

s_DSC06536

昔もこのような景色だったのかな。

ということで松山城は終了。松山に泊まって、翌日は大三島へ向かいます。

次→九州&四国名所巡り20 ~伯方の塩 大三島工場見学~

2016年GW 九州&四国名所巡り20 ~伯方の塩 大三島工場見学~
前回→九州&四国名所巡り19 ~松山城②~松山で宿泊した後、今治へ向かいます。そして、しまなみ海道から大三島を目指します。大三島には過去、大久野島に向かう道中で寄っています。盛港から大久野島へのフェリーに乗船しました。今回は大三島にある「伯......