はなび 錦店の台湾まぜぞば

先日記事を書いた、Huawei GR5の実機を確認しにいくため、名古屋へ。

SIMフリースマホ HUAWEI GR5が2月12日発売
SIMフリースマホ HUAWEI GR5が来週12日に発売されます。ファーウェイ、指紋センサー付き大画面スマホ「Huawei GR5」を2月12日発売 想定価格は3万4800円詳細SPEC機種名Huawei GR5メーカーHuaweiOSA......

ついでに立ち寄ったラーメン屋。

濃厚担々麺はなび

元祖台湾まぜそば+味玉を注文。

s_CM160220-130425002

カメラのせいで青みがかかっているように見えますが、実際はそんなことはないです。ちなみに、にんにく有り。

まぜまぜして食べます。結構、はなびの台湾まぜそばは辛いですね。鼻水出てきました(笑)ネギの辛さと、ミンチに混じった唐辛子の両方かな。麺は柔らかめ。個人的にはもっと固くてもいいかな。もちろん、追い飯注文。もうちょいご飯の量ほしかったかも。

美味しいけど、豊田のよこじのほうが好きかな~

麺屋 よこじ
豊田市にあるラーメン屋。割と新しいらしい。肉盛り濃厚混ぜそばを注文。これはラーメンというより、油そばの感覚に近いですね。具だくさんの油そば。油そばほどこってり感はないかもしれません。鰹が効いていて、たれと混ざって濃厚ではありますが。これはこ......

コメントの投稿

  1. あまがさ より:

    コメント失礼します。
    今度、208gtiの中古を納車予定してるあまがさ言います。
    208gtiで検索してたらラーメンに行き着いてしまいました(笑)
    豊田でしたら、なな家はいかがでしょう?
    http://s.tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23030995/dtlmap/

    もしくは、車のイベントで「舞子サン」へ行かれたりするなら、名代中華そば 常滑チャーシューなども良さそうですよ。

    • ウコン茶 より:

      >あまがさ様
      208GTIの中古ですか!
      自分も中古ですが、イイ車ですよ!
      レアですし、足回りがやっぱりいいですね。
      ラーメンはなな家には行ったこと無いですね。
      前に調べて行こうとしたけど、やめた記憶が。
      今度行ってみます。