どうも眠りが浅い気がする

本格的に寒くなって参りました。夜の冷えのせいか、どうも眠りが浅いような。夜中に目が覚めたりとか。そもそも布団が固いからか。

ということで色々調べた結果、買うことにしたのこがコレ。

アイリスオーヤマのマットレスです。これ、結構以前から話題らしい。

538985-e

試しにホームセンターに行って、感触を確かめてきました。確かに結構反発しますね!低反発と高反発タイプがありましたが、僕的には低反発のほうが好み。エアウィーブなんかはめちゃくちゃ高いですし、エアリーで十分な気がする。とはいっても、2万円近くするので結構高いですけども。

中の材料が網のような感じのモノなので、冬は風通しが良すぎて寒いとのレビューもあったり。それは掛け布団で調整すればいいかなと思っています。そして洗えるというのがいいですね。布団は洗えないから困っていました。

来るのが楽しみ!

コメントの投稿

  1. モモのパパ より:

    こんにちは~。モモパパです~。
    アリスオーヤマのマットレスですか。
    さぞかし寝心地が良いんでしょうね。
    僕はウチで飼ってる二匹のわんこが僕が寝てるお布団にもぐりこんできてしょっちゅう夜中に起こされます。おかげで寝不足気味な日々が続いておりますよ。

  2. ウコン茶 より:

    >モモのパパ様
    こういうのは初めてなので、他の会社のモノとどう違うのかよくわかりませんけどね。
    犬が入ってくるなんて暖かそうですね!