東京モーターショー2015 -その他-

昨日の続きです。

東京モーターショーで他おもしろかったところなど。

サイクルモードでも行ったヤマハ。MTBタイプの電動アシストスポーツ自転車の展示もありましたが、僕がびっくりしたのがコレ。

s_DSC05255

ライダーがロボット。ムービーでは、実際に走行していました。バランスどうやって取っているんだろうなぁ・・・スロットルも回すようですし。意味があるのか!?とツッコミを受けそうな展示だけど、おもしろい!

それから、ヤマハのフロント2輪バイクのスポーツ版。なんか変形しそう(笑)安定感は抜群だろうなぁ。トリシティは今後も要チェック。

s_DSC05256

PEUGEOT。208 GTi by PEUGEOT SPORTがあれば、シートに座ってみたかったけど、無かったのであきらめました。308 GTiの展示はありましたね~

s_DSC05268

個人的には、208 GTiの方がかっこいい。308はGT Lineがかっこいいと思います。

コメントの投稿

  1. モモのパパ より:

    東京モーターショー。
    僕的にはマツダのロータリーコンセプト車が気になります。
    ロータリーエンジン搭載車が無くなってしばらく久しいですから。
    ロータリーエンジンを完成させたマツダの技術力はすごいです。
    市販までこぎつけてくれるといいんんだけどな。
    11月の終わりにはこちら名古屋で名古屋モーターショーが開催されます。

  2. ウコン茶 より:

    >モモのパパ様
    RX-Visionですね。
    今の時代、ロータリーは厳しいかもしれませんが・・・
    規制が色々うるさいですし。
    でも夢がありますよね!