ジブリの大博覧会 記念切符

先日記事にした、「ジブリの大博覧会」。

ジブリの大博覧会
9/12(土)から、愛知県長久手市の愛・地球博記念公園で開かれるイベント。ジャイアントストア名古屋に行くときにポスターを見て、これはッ!となりました。ジブリの大博覧会まず、ポスターがかっこいい!左手前のナウシカがめちゃくちゃカッコイイ!案内......

大変な混雑らしいですよ。20日に記念切符を買いにリニモに乗ったのですが、リニモにしては混雑していました。土日祝は混雑ぶりによっては入場制限がかかるようなので、行く方は要注意ですね。60分待ちとか、公式Twitterに出ていました。

僕も行く予定ですが、まだ日程を決めていません。11月までやっているので、混雑しているであろう10月頭くらいまでは、土日はやめとこうとかと。平日ならOK。

ということで、今回は記念切符だけを買いに、藤が丘駅へ。記念切符自体は20,000枚限定ですが、特に売り切れることもないようで。ジブリの大博覧会自体も、そんなに宣伝されていませんしね。記念切符も大々的に売っているわけではないですから、そりゃ残ってるか。

s_2015-09-20 12.47.54

僕の目的は左側のドニチエコきっぷの方。このナウシカのポスターが気に入ったからです。使うつもりは無いので、純粋なコレクション目的になります。

うーむ、やっぱカッコイイ・・・

コメントの投稿

  1. モモのパパ より:

    長久手で「ジブリの大博覧会」が開催されてるんですか~。
    地元民なのに知りませんでした。
    記念切符は地下鉄藤が丘駅でしか販売してないのですか?

  2. ウコン茶 より:

    >モモのパパ様
    記念切符は名古屋市交通局の駅ならどこでも売っているようですよ。
    切符の束が改札の窓口にあるだけなので、在庫の有る無しがあると思います。
    そんなに宣伝されていないイベントで、切符も同様なので、まだ在庫はありそうですけど。