鎌田醤油のだし醤油が美味しい

最近お気に入りのだし醤油。鎌田醤油のだし醤油です。

01

たまたまどこかのスーパーで見かけて、200mlを購入したのがはじまり。そのとき、釜玉うどんに使う醤油を探していて、200mlのサイズがちょうどよくて買ったのですが、これがうどんによく合うのです。

普通の醤油では、だしの風味が足りない。普通のだしだと薄い。特に釜玉うどんのような卵の濃厚さとのバランスが味を決めるものには、ちょうどよいと思いますね。200mlのサイズもちょうどいい。というか、500mlだと多いんですよね。でも200mlではなかなか売っていないのです・・・いろいろなスーパーに行く度に探してます。通販だと高い!