おむつケーキを買ってみた

友人の奥さんが約5ヶ月前にお子さんを出産したので、会いに行くことにしました。

手ぶらで行くわけにはいかないので、タイミングは遅くなってしまったけど出産祝いを持って行くことに。西松屋やベビーザラスに行こうかと思いましたが、いざ行ったときに何を買えばいいか絶対に判断できないと思い、「出産祝い」で検索して調べました。

で、色々見ていく中でいいな!と思ったのが「おむつケーキ」。

通販で購入。通販だと、色々バリエーションが選べるのがよかったです。

・おむつのサイズと種類
・タオルの種類
・タオルへの刺繍を入れるか入れないか、刺繍の色と字体
・メッセージ
・のし有無
・付けるおもちゃの種類

などが選べて、凄く迷いました。人間っておもしろいもので、色々バリエーションがあるほうがいいと思うくせに、実際それに直面するとどうしたらいいか迷うんですよね(笑)

購入して物を受け取ったら意外に大きい!高さは2Lのペットボトルの1.5倍くらい(2段)。幅と奥行きが2Lペットボトルを3本三角状に置いたようなサイズ。これ、自分でバスとか電車に揺られながら持って行くのが辛いかなって思うくらいでした。

実際の画像は↓

s_2015-08-13 15.02.48

刺繍やメッセージは名前が入っているので消していますが、全体感はわかるかと。サイズ比較のために何が一緒に置いておけばよかったなぁ。

おむつはSサイズのものが23枚くらいだったかな?4~5日分だけど、おむつはあって困ることはないですよね。

持って行ったらとても喜んでいただいて、こちらとしてもよかった!(奥さんがジブリ好き)