ロードバイクどうしよう・・・

メリダ -MERIDA- SCULTURA400 検討中

で書いたのですが、ロードバイク選定中です。

現物を見に行きましたし、サイズ合わせもしました。
ニコー製作所の方に丁寧にやってもらいましたよ。
そりゃもうありがたいのなんのって。
ここで買うかって本気で思っているのですが・・・

予算が・・・辛いのデス・・・

諸々頑張っても15万くらいはしてしまうのデス・・・
(ニコー製作所さんが高いわけではありません)

ペダルが付いていないので、買わないといけません。
ブレーキに不安があるので、ブレーキを換えないといけません。
外に保管するのは不安すぎるので、部屋に置けるサイクルロッカーを買わないといけません。

なんとか12万程度まで抑えられないかと思案。

で、グレードダウン。

RIDE200Ride_200_ek29

SCULTURA400よりも4万ほど安い。
シマノのコンポのお値段の違いとフレームの違いによるものです。
RIDE80と違い、RIDE400と共通のフレーム。

ORBEA AVANT HYDRO SORAS_6a0120a68b0f0f970c01b8d0a32cdb970

なんだかんだ言って、選んでいるときが一番楽しいか(笑)

コメントの投稿

  1. モモのパパ より:

    ロードバイクですか。
    僕、以前プジョーのバイクを持ってましたが盗まれてしまい新しくブリジストンのバイクを買いましたよ。

  2. ウコン茶 より:

    >モモのパパ様
    盗難は怖いですね。
    しっかりと施錠しても盗まれたりしますし、長時間放置はとても危険ですね。