文明堂カフェ

日本橋にある文明堂カフェでディナー。

文明堂と言えば、「カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂~」のCMでおなじみ。
本店が日本橋にあり、そこにカフェもあるのです。

マッシュポテトがおいしかったですが、初めて食べたのがこのアヒージョ。S_20150213_210815
油が煮えたぎった中に、トマトやウインナーなどが入っております。
めちゃくちゃ熱い(笑)
茹でられてるものとはわけが違う。
口の中の皮がむけました。

スペイン料理とのことです。
縁がないジャンルだなぁ。

あと、パンケーキ。S_20150213_223120
まぁこれは当然おいしいか。

おもてなしが微妙な感じですね。
ホールのねぇちゃん、オーダー間違えすぎ。
3,4回間違えてたし。
皿を片づけるのが遅すぎる。
というか、新しい皿を持ってくるとき、なぜ古い皿を一緒に下げないのか。

うーん、おもてなしがなってないあたり、日本橋には似合わないかな。