天津飯!

今日の昼飯。

無性に天津飯が食べたくなり、色々検索して見つけたお店。

卯龍(ウーロン)

名古屋コーチンの卵を使った中華料理がウリみたいです。

若干早めに着きすぎて、OPENしていませんでしたが、2分くらい待ったら店員さんが出てきたので、声をかけて入店。

天津飯ランチを注文。S_20150124_114314

天津飯の餡の味を「しお」と「しょうゆ」から選べるのが特徴かもしれません。
僕は今回、しょうゆをセレクト。
ランチセットなので、半ラーメンとサラダと揚げ団子が付いてきました。
見た目的には、そこそのボリューム感。
ラーメンが半分なので、実際にはそこまでではないと思います。
女性には厳しいかもわかりませんが。
女性用のランチメニューもありますから、そっちを選ぶのもありかと。

天津飯UP。S_20150124_114317

一口。
玉子がふわっとしていますね~。
厚みもあります。
レンゲですくうと、半分が玉子で、半分がご飯みたいな感じです。
ご飯はふわっとした玉子に合う、ちょっと固めなご飯。
べちゃっとしている天津飯はイマイチですからねー。
これくらい固くて、ほぐれる方がおいしいと思います。

餡はしょうゆ味ですが、濃くはなく、割とあっさりです。
後に引かないゆるいしょうゆ加減がよいですね。
たまに濃いお店があって、辛いことがありますが、ここはそんなことない。
王将の天津飯は若干濃いんだよねぇ。
餡はそんなにトロトロではないです。
スープほどサラサラではありませんが、プルンとはしていません。
もっとボリュームがあっても食べられる味です。
とっても美味しいと思います。
ご飯一粒残らずたいらげました。

ラーメンはいたって普通かな。
あっさりで特に特徴はない感じ。
細麺だけど、硬めなのはよかったかな。

個人的には、天津飯の大盛一本で攻めたいですね。
餃子もいいかも。

若干高いかなぁ。
近場に安い中華料理屋さんが多いからかもしれませんが。
天津飯の大盛だと税込みで1000円超えちゃう。
美味しいからいいけどね。

コメントの投稿

  1. モモのパパ より:

    天津飯、おいしそうですね。
    急に食べたくなるってことありますよね。

  2. ウコン茶 より:

    >モモのパパ様
    そうですね、ああいうのはなんなんでしょうかね。
    ラーメンとかもあります。