バナップル

先日、イトーヨーカドーに行ったら、こんなものが売っていました。

バナップルS_20141130_145511

小さいバナナ。
5本入っていました。
398円(高い)。

ちょっとおもしろそうと思って買ってみた次第。
バナナなのに、まるでリンゴのような味わいとのことです。
えー、どう見てもバナナじゃん。
みたいな定番のレスポンスをしつつ、食べてみました。

確かに、バナナだけどリンゴです!
リンゴとか梨とか、そういった果実にあるあのフルーティ感がありますね。
水水しい感じはさすがに無いですけど。
シャリッ感があります。
味もバナナよりさっぱりしてますね。

バナナみたいに、買ってから常温で置かなくてもよいみたいです。S_20141130_145701
皮が薄いので、傷には要注意ですね。
また、身がほぐれやすいので、手で持って食べているときに落とさないように気を付けましょう。
冷やして食べると、よりフルーティ感が増します。

コメントの投稿

  1. モモのパパ より:

    こんにちは~。モモパパです~。
    バナナなのにリンゴ!
    珍しいフルーツですね。
    僕も味わってみたいな。
    イトーヨーカドーで手に入るんですか。
    それでは早速買いに行かなきゃ。

  2. ウコン茶 より:

    >モモのパパ様
    冷やすとよりおいしいと思います。
    すぐ痛みそうなのですぐ食べるのがよいかと。