PEUGEOT 208GTi エンジン水温センサ交換

どうも最近、IGONしてからちょっと走るだけで、オーバーヒートの警告が出るようになりました。
実際、エアコンもつけていないし、スポーツ走行もしていません。
だいたい、1kmも走っていないのに、水温がそんなに上がるわけもない。
そういう状態でIGOFFすると、ラジエータファンが回りっぱなしになるのでうるさいのなんのって。
前にBOOKOFFに行ったときに、IGOFFしてから車から降りて店に向かおうと思ったら、
やたらとうるさい車がいるなーって思って振り向いたら、自分の車でした(笑)
ラジエータファンが凄い勢いでしばらーく回っていましたね。
エンジン周りは全然熱くないのに(笑)
ということで、水温センサがイカレてるなと推定。

で、ディーラーに持っていったら案の定、水温センサー異常で交換に。
保証期間中なので無償です。
ODOは7000kmくらいです。

コメントの投稿

  1. キオスク より:

    走行中に水温警告灯ついたら普通にビビるわな~
    ホース抜けたかラジエター終了したかと思うわw

  2. ウコン茶 より:

    >キオスク
    最初はビビったけど、んなわけあるかと思って無視して走ってたら通常に戻るからさ。
    ラジエータ死んだら、ずっと上がりっぱなしになるわけだし。
    センサのせいだと思ったのよ。
    ちょっと車に詳しくてよかったとおもった(笑)

  3. モモのパパ より:

    こんにちは~。モモパパです。
    故障でしたか。
    僕はプジョーの車好きですけどどこかで故障が多いと聞いたことがあります。
    でもそんなこと気にしてたら乗れないですよね。

  4. ウコン茶 より:

    >モモのパパ様
    水温センサー異常は割とあるみたいですね。
    ていうか、外車でこれだけで済んでいるのが逆にミラクルかもしれません。