6666km

PEUGEOT 208GTiですが、ODOが6666kmになりました。S_20141005_163709
買ってから5000km近く走ったことになります。
半年で5000kmなので、インプレッサの時に比べれば全然少ないです。
インプレッサのときは、半年で10000kmとか走っていましたからね。
通勤に使ってないのもありますが。

なにせ見ないので、レア度満点です。
GRBよりも数がはるかに少ない。
茨城で1回だけ、同じGTiを見たことがあります。
それ以降、かぶったことがないですね。
違う色のGTiも見たことない。

細かい不満は色々あるけど、それはどの車にもある話。
208GTiの場合、
・3ドアなのでドアが重い
・カップホルダーに500mlペットボトルが入らない
・リアハッチを閉めるときの音が安っぽい
・フットレストがない
・ワイパーの骨が無いので、全域きれいに拭けない
・シフトの位置が若干遠い(自分の腕が短いだけかも)
・サイドブレーキの位置が低い(FFだしなー)
・ブレーキがカックン(パッド換えて解消済み)
てな感じですかねー。

とは言っても総じて走っていて楽だし、軽さがあっていいですね。
シートもホールドするし、低回転域でもトルクがあるので乗りやすい。
小径のステアリングも意外といい(若干軽すぎるか)
あと、やっぱり足ですよねー。
ちょうどいいんだよなー。
硬すぎず、柔すぎず。
剛性もあるから、安定感ばっちり。

いいところをもっと書けよと(笑)
いいところって案外書きにくいものです。
当たり前になっちゃいますからね。
不満が表にでるのは、社会も車も一緒かな。
人間って都合がいいですからねー

コメントの投稿

  1. モモのパパ より:

    こんにちは~。モモパパです。
    PEUGEOT 208GTi。
    オドメーターがぞろ目になりましたか。
    プジョーの車ってちょっとオシャレでなかなか見ないところがいいですね。
    僕も本気で欲しいですよ。

  2. ウコン茶 より:

    >モモのパパ様
    なかなか見ないので、情報が全然ないのが辛いところですけどね。
    それは折り込み済みじゃないといけませんね。