高松でうどん

先日、佐柳島と小豆島に行ったときに、高松でうどんを食べました。
香川といえばうどん!ですからね。

神戸を夜中の1時に出るジャンボフェリーにて高松へ。
高松に着くのは、5時くらい。
地元のうどん屋は早朝から開いていると聞いていたので、佐柳島に向かうフェリーに乗る前に、1杯食べることにしました。

行ったのは、さか枝さん。S_20140912_070322
本場のシステムがわからず若干あせり(笑)
当日は風邪で声が全然でない状態だったこともあり、あせるあせる(笑)
天ぷらも別皿に取らず、うどんを温めるのに時間をかけすぎ・・・
おいしいうどんだったのですが、最高の状態で食べられなかったのが悔いです。

だいたい別皿に天ぷら取ればもっとたくさん食べられただろ!俺!って感じ。
出汁もおいしかったので、再訪するつもりです。
次回はちゃんとたくさん食べる!

佐柳島から戻って、小豆島へのフェリーに乗る前にも食べました。
おか泉さん。
こちらは高松ではなく、丸亀ですね。
肉冷やしうどんです。S_20140912_165317

うん、コシがあってうまい。
来るのに時間がかかるので、おでんを食べるのもそれはそれでアリかもしれませんね。
でも量が足りん!
もっと量をくれ!

コメントの投稿

  1. モモのパパ より:

    香川といえばやはりうどんですね。
    僕も本場の讃岐うどん。
    食べてみたいな~。

  2. ウコン茶 より:

    >モモのパパ様
    香川は割と簡単に行けることがわかったので、暇を見つけては行ってみようかと思います。