柳月 三方六

うむ、グルメ記事しか書いてない(笑)S_20140815_093019

旭川土産(自分用)

柳月の三方六というお菓子です。
バームクーヘンの周りにチョコがコーティングされたものを4等分したものです。

定番と言えば定番ですが、このお菓子もおいしくてですね。
地元でも人気です。
甘すぎず食べやすいのです。

若干高いかな。
でもおいしいからいいや。

西武とかで買えます。
量はそこそこにあります。
一人でも食べきれますけどね。

抹茶とメープル、ノーマルの3種。
抹茶は最近できたかな?
初めて見ましたね。

この画像は昔からあるノーマル。
これが一番おいしい気がする。

開けるとこんな感じ。S_20140815_093136
周りが白樺をイメージしたチョココーティングになっているのかな。
木のイメージなんです。
洒落てますよね。
地元でもお客様に振る舞うと喜ばれるそうです。

コメントの投稿

  1. モモのパパ より:

    こんにちは~。モモパパです~。
    僕。
    このお菓子初めて知りました。
    北海道まで行かなくても手に入れられるんですか。
    一度食べてみたいです。

  2. ウコン茶 より:

    >モモのパパ様
    北海道限定ですからね、あまり知られてないかもです。
    柳月の通販から買えますよ。
    http://www.ryugetsu.co.jp/online_shop/lineup.php
    です。
    初めての場合は小割を試すのもありだとは思います。