季節料理 大路

美味しい定食が食べたくて、いろいろ探して見つけたお店。

季節料理 大路

開店直後に行ったため、お客は自分だけ。

しょうが焼き定食を注文。S_20140629_111820
事前に決めておきました。

しょうが焼きといっても、豚ロースの厚切りに甘辛いタレをかけた感じかな。
ロースがほぼ焼けたあとに、タレをかけているのかも。
ロースは柔らかくて、表面はカリッとしています。
脂身もありましたが、タレがさっぱりしていることもあり、脂っぽさを感じさせません。
食べやすいんですよね。

副菜が充実しているのもポイント高いです。
ごま油が香るもやしのナムルと、和風ドレッシングがかかったサラダ、きんぴらごぼうと漬物。
特にナムルがおいしかったです。
酒のつまみにこんなナムルが作れるなら、評価高いだろうなぁと思います。

心残りは、ご飯をおかわりしなかったこと。
自分の後にきたお客さんが、おかわりしてた・・・

コメントの投稿

  1. モモのパパ より:

    こんにちは~。モモパパです~。
    美味しいお店をいろいろ探してらっしゃるんですね。
    これだけのボリュームがあったらお腹いっぱいになっちゃうな~。

  2. ウコン茶 より:

    >モモのパパ様
    おかげでこっちに来てから太りました(笑)
    野菜が多いので、意外とボリューム感は感じませんよ。