九州大牟田ラーメン 柳屋

安城のラーメン屋さん。

柳屋

こっちに来てからラーメン屋にはあまり行っていませんでした。
すがきやは行く気なし(笑)
で、会社の人から教わったところへ。

醤油とんこつ(半熟味玉付き)S_20140525_115416

ランチタイムだったので、替え玉かライスかが選べました。
とりあえずライスに。
ライスは十分な量がありますね。
半じゃない感じ。

スープは醤油とんこつということですが、とんこつが強い醤油とんこつですね。
九州だからかな。
すこしとろみがある感じ。
油は多めかも。
油の量は選べます。
とんこつが強いですが、結構食べられますね。
途中で飽きるかと思ったけど、意外に大丈夫。

麺は西にありがちな、極細麺。
見た目はそうめんですね。
堅さを選べますので、僕はバリカタに。
それでももっと堅い方がいいかな。
ハリガネにしないといかん。
麺に期待してはいませんが。

チャーシューは柔らかいけど、少し燻製?炭?の香り?がする?(笑)
1枚しか食べてないからよくわからんかったです。

スープがおいしかったのでアリですね。
替え玉にしてもいいかも。

「油少な目、麺はハリガネ、チャーシュー追加で昼に行く」

コメントの投稿

  1. モモのパパ より:

    こんにちは。モモパパです。
    僕、ラーメン大好きですが豚骨の匂いが強いのはちょっと苦手です。
    でも食べてみたいな。

  2. ウコン茶 より:

    >モモのパパ様
    とんこつは作り方が悪い店にあたると、嫌な臭いが強いだけになってしまいますね。
    僕は最近はもっぱら味噌です。