SEIKO CLOCK DL206Sを買った

新しい置き時計を購入。

以前まではこの時計の古い型を使っていました。
もうすでに取扱いしてないなぁ・・・

新しいものは電池式ではなく、ACアダプタのタイプ。S_20140524_171656
しかもLED。
前のものはもう買ってからしばらく経ったからなのか、液晶がダメになってきてまして。
時間の部分だけが薄く表示されるようになり、うまく見えない状態でした。
しかも、夜はバックライト点灯させないと見えない。
電池の消費は非常に少なく、電池を取り換えたことはほとんどありませんでしたが。

アダプタを挿すと、こんな感じで点灯。S_20140524_190634
黒い背景で白色LEDなので、非常に見やすい。
これは強点灯です。
弱点灯だと、場所と距離によっては見づらいかもしれません。

問題は、この時計が原因ではないのですが、電波が受信できないこと。
こればかりは住まいの問題だなぁ。
色々場所変えてみたけど、やはり受信しない。
機能を生かしきれていませんね・・・

コメントの投稿

  1. 玖我なつ姫 より:

    うちの電波時計は、311以来受信しない事が多くなりました。

  2. ウコン茶 より:

    >なつさん
    うーん、関係あるのかねぇ。
    電波時計に慣れちゃうと普通のに戻せなくなるのがちょっとね・・・