矢場とん わらじとんかつ

名古屋の有名店に行ってみた、第一弾。

矢場とん

みそかつの店。

えー、大前提として、カツと味噌は合うと思っていません。
むしろないわーと思っているくらい。
個人的には、醤油をかけるのが好き(その方が亜流かもわからんですね)

食べログを見ると、味噌が嫌だと思う人でもいけるらしいことが書いてあったので、大丈夫かなと行ってみたわけです。
行ったのは本店です。

で、頼んだのが無謀にも「わらじとんかつ」という通常の1.5倍のとんかつ定食。

ドン。S_20140510_151809

遅い時間だったので、すんなり入れました。
わらじとんかつは全部味噌かソース、半分味噌で半分ソースかを選べました。
私は無謀にもALL MISO!!にしました。

って、思えば味噌汁は赤じゃなかったな・・・
みそかつに圧倒されて、全く記憶にありませんでしたが・・・
改めて写真を見ると、赤じゃない。
いや、赤じゃなくてよかった!!

味の方は予想に反して、味噌がきつくなかった。
全部味噌でしたが、全部食べられました。
ご飯おかわりまでしたっす(笑)
肉も柔らかかったし、わらじとんかつの切れ方が非常に食べやすい大きさになっていたのも◎。

こりゃたしかに人気出るね、うん。
味噌がきついみそかつはマジで勘弁だけど、これはいけますね。

コメントの投稿

  1. モモのパパ より:

    こんにちは。モモパパです。
    僕の地元名古屋名物「味噌カツ」。
    あんまりお好きではないんですか。
    でも矢場とんのなら食べられますよね。
    味噌の味が全面に出てませんから。
    僕は味噌カツ、大好きなんですけどね~。

  2. Rフェチ より:

    関西に住んでからトンカツはおろしポン酢につけるのが一番好きになってしまった俺。

  3. ウコン茶 より:

    >モモのパパ様
    味噌カツはないですねぇ。
    ひたすら味噌の味しかしなくなるんで。
    矢場とんはまだ大丈夫ですけども。
    赤味噌の味噌汁もダメですね。
    ひたすら濃いので、勘弁です。

  4. ウコン茶 より:

    >Rフェチ
    ああ、おろしポン酢はありだね。
    和風トンカツってやつだね。
    ていうか、そもそもトンカツに洋はないけど(笑)
    やっぱソースかしょうゆでしょ。