PEUGEOT 208GTi ブレーキパッド交換

PEUGEOT 208GTi ブレーキパッド注文

で、注文したブレーキパッドが予想よりも早く届き、GW中に交換が可能になりました。
早速ディーラーに行って交換を依頼。
持ち込みだからえらい価格でしたが、我慢。

では交換前。
フロント。S_dsc02548

ブレブレ(笑)
まぁダストで汚れているところはわかるかなと。
これ、放置しているわけじゃなくて、一応簡単ではありますが高圧洗浄をかけています。
5日くらい前にですけどね。
高速とかも含めてそこそこ距離走りました(500kmくらい)ですが、それでコレ。
困りものです。
放置するとダストがホイールにこびりつくんですよね。
せっかくかっこいいホイールなのに・・・

リア。S_dsc02550
フロントほどじゃないけど、ダストあり。

もうちょっと鮮明に。S_dsc02553

そして交換後。
洗車もしてもらったみたいで2時間半かかった・・・
ひゃー

で、フロント。S_dsc02558

DIXCEL印が見えます。
洗車してもらったようなので、ホイールがきれいになっております。

リア。S_dsc02562

DIXCEL印が見えます。

リアのローター。S_dsc02560
まだ大丈夫かなぁ・・・

この後、自分で手洗い洗車しました。
・ゼロウォーターの施工
・ガラコ施工
も実施。
1時間半くらいかな。

キレイになって、GWうろうろする予定です。

コメントの投稿

  1. モモのパパ より:

    こんにちは。モモパパです。
    ホイールの隙間からブレーキパットが見えるってなかなか渋くてカッコイイと思うのは僕だけでしょうか。
    社外品のブレーキパットのカラーが映えていいな~と思うんですが。

  2. ウコン茶 より:

    >モモのパパ様
    純正だと黒なので、味気ないかもですね。
    エンドレスとかだと水色なので、もっと目立ちますけど、DIXCELはそこまでは・・・
    よくよく見ないとわからないですね。