Surluster(シュアラスター) 洗車セット

PEOGEOT 208GTiを買ってからというもの、全然洗車をしておりません。
東京時代は、まず場所が確保できなかった。
こっちに来てからは、まだ洗車グッズを買っていないというありさま。

で、スーパーオートバックス名古屋ベイまで行って購入してきたのが、シュアラスターの洗車グッズ。
お得な3,980円のセットがあるのを知っておりまして、それを求めていきました。

お得なセットというのは、以下の構成のものです。
スーパーオートバックスにしか売っていないと思われます(?)
今のところノーマルのオートバックスでは見ていません。

まず、シュアラスターを一躍有名にしたゼロウォーターのドロップタイプです。
GRBのときはセロウォーターしかなかったけど、キレイになった記憶があります。
すぐ無くなったけど(笑)
ドロップは撥水成分により、車に付いた水がマルコロになってコロコロと。

あと、カーシャンプー。
こいつは人気みたいですねー。
特別なにか特徴があるわけではなさそうな・・・?
まぁゼロウォーターとの組み合わせが前提かな。

それからスポンジ。
柔らかそうな印象です。

あとはバケツ。
これはAmazonになかったなぁ。

と、まだ洗車していませんが、とりあえず準備だけは整えた感じ。

コメントの投稿

  1. モモのパパ より:

    こんにちは。モモパパです。
    僕。
    自分の車全然洗車してないですよ。
    たまに思い出したときにガソリンスタンドの洗車機にぶち込むだけです。
    車への愛情が足り無いのかな。

  2. ウコン茶 より:

    >モモのパパ様
    そんなことはないと思いますけどね。
    こまめにやる人が正しいかと。
    自動洗車機も最近は車にやさしくなりましたし。