KOKUYO デスクトップシュレッダー KPS-X30

巨大な寮に引っ越してから通販で買ったもの①。

KOKUYO デスクトップシュレッダー KPS-X30W

今回は寮への引っ越しということで、周りにいる人がどのような関係者かはだいたいわかってきます。
巨大な寮なので色々な人がいて、盗難とかもあったりするようで・・・
これまであまり気を使っていなかった個人情報にも気を使うことにしたのです。

買ったのが上記のシュレッダー。S_20140331_175045
Amazonで買っています。
一番安かった。

サイズとしては、幅が250mm、奥行が160mm、高さが200mmくらいです。
大きくもなく、小さくもないちょうどいいサイズですね。
色はホワイトにしました。

このシュレッダーの特長は以下の2つかと思います。
・細かいクロスカット(2mm×14mmまで切り刻まれる)
・静音

早速使ってみましたが、上記の特長は素晴らしいです!

まず、クロスカット。S_20140331_175038
右の画像のように、とても細かくなります。
会社で使っているシュレッダークラスですよ。
これなら全く問題ない。
以前使っていたものは、4mmでクロスカット無しだったので、切る方向によっては普通に読めてしまうという(笑)
意味ないですよね。

静音性ですが、これも非常によい。
凄く静かです。
寮なので音が大きいと外に聞こえてしまうのですが、これはそんなことありません。
隣に気をつかうことなく、いつでも裁断できますね。

これはいい買い物だった!