久しぶりの六厘舎

もう少しで東京を離れてしまうので、うまいラーメンをと思い、東京駅の六厘舎へ。

久々~

前に行ったのは、大崎にあった時の頃
えらい並んだなぁ。
美味しかったですけどね。
(今は復活したのかな?土曜だけ?)

40分くらい並んだかな。S_20140322_182801
いやー混んでますね。
17時半くらいに行ったんですけどね。
その時間でも混んでる。
まぁ連休だからってこともあるでしょうけど。

東京ラーメンストリートで一番並んでいるのは間違いなく六厘舎でしょう。
他の店はちょっと並んでいるところもあれば、並んでいないところもあれば・・・

さて、頼んだのは「特製つけ麺(あつもり)」@1050円。S_20140322_181453
特製つけ麺は、並のつけ麺に、味玉+豚ほぐしがトッピングされたもの。
それをあつもりにしてもらいました。

大崎で食べたときに比べると、
・麺が細くなった
・やや濃さが弱くなった
かな。
それでも十分美味しいですけどね。
並でもそこそこボリュームがあるのがうれしい。
そして、味玉がうまい。
ここの味玉は手抜きじゃなくて、ホントにうまい。
黄身は全体が半熟で、味もしっかりしみている。
黄身を食べると、濃厚な味が口に広がります。

〆に割りスープを。
ゆず入れなくていいって言ったのに、入ってたんですけど、結果的にはそれでよかったかも。
ゆずの香りが薄まったスープに合って、ゴクゴクいける。

うーん、やっぱりつけ麺最強は六厘舎ですなー。
大勝軒とかも行きましたけどねー、別に・・・これといって・・・

コメントの投稿

  1. モモのパパ より:

    こんにちは。モモパパです。
    ラーメン大好きな僕。
    つけ麺も大好きです。
    大勝軒のは一度食べたことがあるんですけどとても美味しいと思いました。
    でもその上をいくのが六厘舎ですか。
    一度食べてみたいです。

  2. ウコン茶 より:

    >モモのパパ様
    六厘舎は美味しいと思いますね。
    つけ麺最強の名は伊達じゃないなと思いますよ。