クチャラー

クチャラー・・・食事をするとき、クチャクチャと音をたてて食べる人のこと。

今日凄くラーメンが食べたくて、久々にラーメン屋に行ったんですよ。
新宿に行く用事があって、そのついでに。

そのお店はカウンターが7席くらいしかない極狭ところ。
お腹も空いていたので、大盛を注文。

で、おもむろに座ると、自分の斜め前におっさんが座っていました。
たしか自分が座ったときにはまだ注文したものが来ていなかったような気がします。
もちろん、自分よりも先におっさんのラーメンが来るわけです。

で、そのおっさんの食い方がもの凄い汚い。
マジで。
おっさんの食い方がもの凄い汚い。
マジで。
大事なので2回言いました。

まず、クチャクチャ音を立てて食べている。
そのだらしなく開けた口を閉じて食えと。
店が狭いので、響くわけです。
明らかに周りの人がチラチラ見ている(俺も睨みまくりだが、気づかない)
あと、ネギかな?を口から垂らしているのに気付かず、そのまま食べている。
わかります?
なんか細いのが、そのだらしなく開けている口の端から垂れてるんですよ!!
多分、そのおっさんネギラーメンだったんです・・・
だから白髪ネギだったんだと思うんです・・・

もう最悪・・・
テンションガタ落ち。

自分もマナーがいい方とは思っていませんが、
・箸の持ち方
・スプーン、フォークの持ち方
・クチャクチャ音を立てない
は最低限守っています。
というか、無意識にそうしてる。

なんでクチャラーは口を閉じられないんですかね??
不思議なんですよね。
そして、なぜか一人で来ているおっさんに非常に多い。
そういうことに気づかない、または気づいていても直さない時点で、その人間の人となりってやつがわかります。

高級店だと注意されるか、出禁になるでしょうね。
まぁそんなところには行かないのか・・・行くような人はクチャラーにならないよね・・・

あと、個人的に気になるのは、スプーンの持ち方が幼児の持ち方のままの人も凄く気になります。
遭遇ポイントはカレー屋ですね。
クチャラーに比べれば、破壊力がかなり小さいですが。
これがね、なぜかクチャラーに多いんですよ!!
だから結局破壊力大なんです!

最低限のマナーを教育してもらった親に感謝しよう・・・[E:coldsweats01]