納車回避してよかった・・・

雪がエライことになっております。
これは15cm以上は積もったかな。
東京でこの積雪量は無理でしょうね・・・
全然インフラ整ってないですもん・・・

プジョー208GTiは早ければ今日納車でしたが、保険が間に合わず来週に延期しておりました。
結果的にはそれでよかったというところです。
こんな雪の日に納車なんて無理すぎる・・・
nowでマンションの駐車場に入れずスタックしている車がいます。
こんな日に、夏タイヤで出かけようなんて神経が信じられませんがね・・・
北海道人の僕からしてみたら、この積雪量はスタッドレスタイヤに交換しないと不可レベルです。

僕として気になるのは、駐車場の雪が来週中に融けるかという点です。
何も手入れされていないから、日に当たること前提にしないと融けない。
それが無理なら納車時期を考え直さないと・・・
雪かきをしてきたいところなんですが、雪かきグッズが何もないから厳しいしなぁ・・・
このためにわざわざスコップ買うかっていうと・・・買わないですね・・・
荷物になるし。
何か雪かきできる道具を自作しようかな。
ダンボールは余っているし。

やっぱインフラが整ってないのが致命的。
電車も止まってるし、車も人も外に出ていないからか、外が静か。
明日はでかけられないかもしれませんね。

コメントの投稿

  1. shin より:

    ご購入おめでとうございます。
    雪はすごかったですものね。回避でよかったです。
    来週末あたり、初ドライブで走りやすくなっているといいですね~。

  2. ウコン茶 より:

    >shin様
    ありがとうございます。
    ほんと雪えらいことでしたね。
    しばらく融けないのかなというのが不安なとこですが・・・
    それより、中途半端に融けて車が汚れるのが嫌だったりします(笑)