納車日

先日契約した208GTi

納車日の調整をして、15日にすることにしました。
実際のところは、今週8日でも可なのですが、保険が間に合わない・・・
車検証が出来上がってくるのが6日。
そこから、保険屋に車検証を送付して、申込書を作成してもらって、内容確認して・・・
OKして、保険料も納付して・・・

上記の作業を2日ではできません。
当然ながら、任意保険無しで走り回るなんてありえません。
それに、平日は仕事で受け取れませんし・・・
と考えると15日になっちゃうなーって感じです。

とりあえず準備だけは少しはじめています。

まず必要なのはナビ。
昔は地図でもよかったですけど、もう今更戻れませんね[E:sweat02]
208GTiにはそういった収納もありません。
なのでナビは必須アイテム。
ナビはWRX STIに乗っていたときも使っていたエアーナビでしばらく運用予定です。
ただ、PNDなのでマウントが合わないとそれはそれで厄介。
なので書きのマウントを購入しました。

Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

テープやネジなどで貼り付けるものではなく、三方に分配された錘でどっしりとダッシュボードに乗るタイプ。
で、中心のマウントにPND側の吸盤を貼り付けます。
車体側に傷やテープ跡が付かないのがいいですね。

それから208GTiの欠点である、飲み物置き場の無さを解消すべく、これを購入。

これが合うのかは未知・・・(笑)
一応寸法は測ってきたのですが、実際のところはどうかな。
運転席ドアポケット用ですね。
これを入れるスペースはある。

あと、助手席用ペットボトルホルダーがほしいなと思っているので、納車されてまず行くのはオートバックスかも。
あとゴミ箱とティッシュホルダー。
これもオートバックスかな。

コメントの投稿

  1. モモのパパ より:

    納車日が待ち遠しいですね。
    それにしても意外に早く納車されることが可能なんですね~。
    オートバックス。大活躍だぁ~^^。

  2. ウコン茶 より:

    >モモのパパ様
    中古ですからね、登録さえ終われば納車は早いようです。