208GTiを契約したッ!!!

Peugeot 208 GTiとCITROEN DS3を試乗したのが18日。
18日中に契約しようかなと思ってはいましたが、一旦冷静になるために一度帰宅。

で、翌日の19日。
再度Peugeotさんへ。

Peugeot 208 GTi

を契約しました!!!

初外車。

ウコン茶の車歴を振り返りますと・・・

1.SUBARU R2(RC2) 2006年~2008年
2.SUBARU IMPREZA WRX STI(GRB) 2008年~2013年
3.PEUGEOT 208 GTi ←今回購入 2014年~

となります。
空白期間は結局1年も無かった・・・

[MTのハッチバック比較]
SUBARU IMPREZA・TOYOTA AURIS・MAZDA AXELA
BMW MINI・BMW MINI Crossover・PEUGEOT 208
PEUGEOT 308・CITROEN DS3・FIAT 500

の記事で書いたハッチバックの比較表にGTiを入れました。Photo
Allureを消してます。
(あ、DS3の黄色消してない・・・)

GTiは新車で購入するわけではありません。
中古です。
と言ってもそもそも流通する車じゃありませんので、試乗車あがりのやつです。
新車で買うと、欧州から輸入するため時間もかかります。

細かい話は納車後に・・・
おそらく2月中旬になるかと。

色々書類を書くのが面倒ですねー。
駐車場の契約から始まり・・・
車庫証明が一番面倒かな。S_20140119_124108

コメントの投稿

  1. モモのパパ より:

    プジョー208GTi
    を契約されたんですか。
    うらやましいです。
    僕、プジョーのファンなんですよ。
    と言いつつ乗ってる車は足車のジムニーと趣味車のN360とレース仕様のスイフトスポーツなんですがね。

  2. ウコン茶 より:

    >モモのパパ様
    ありがとうございます。
    なかなかいいご趣味ですね・・・
    完全に遊び用と割り切れば、趣味的な車が買えるのかもしれませんが、なかなか難しいですね・・・