麺創研かなで・改

府中にあるラーメン屋。
有名店みたいです。

麺創研かなで・改

煮干しラーメン@700円を注文。S_20140105_115401
麺は固めにしました。
ふむ、麺はいい感じ。
ちぢれていればなぁ。
チャーシューもうまいですね。
柔らかいし。
スープは煮干しが強烈。
これは好みが分かれるかもしれないです。

煮干しの「風味」と取るか?
煮干しの「えぐみ」と取るか?

僕はえぐみが強いと感じました。
特に、水で舌をリセットしたあとの一口目のスープ。
後味に煮干しのえぐみが残る。
下の奥に残る感じですね。
でも、これをえぐみと取るか、風味と取るかは人に寄るかと思います。
すぐ慣れるので、水とかで舌をリセットしない分には問題ないかと。

あと、味噌そぼろ丼@300円。S_20140105_115536
名古屋コーチンの卵の黄身を取り出し、味噌ダレで漬けてあるみたいです。
しっかり味が付いていて、周りのそぼろがなくても黄身だけでいける。
美味しいです。
卵かけごはんとかもありましたね。

向かいに、麺創研かなで・紅もありますね。
そちらのほうにも行ってみたいな。

コメントの投稿

  1. モモのパパ より:

    ラーメン大好きな僕。
    これは黙っていられません。
    あ~。
    ラーメン食べたい~~~!

  2. ウコン茶 より:

    >モモのパパ様
    ラーメンはたまに食べないと禁断症状が出ますね(笑)