甚五郎 東小金井店

今日も今日とてうどん。
多摩に来てから、ラーメンより武蔵野うどんを食べていることが多いかもです。

行ったのはコチラ。

甚五郎 東小金井店

肉汁うどん 大盛S_20131214_123139

大盛にしたはいいけど、ここまで多いとは思ってなかった・・・
何gでしょうかね・・・
700gくらい??
いやー普通盛りで全然OKでしたね[E:sweat02]
二日酔いで頭が痛かったのに(笑)

味については、肉汁が若干甘めで薄め。
割りスープが無くても飲めるレベル。
個人的には割りスープで飲めるレベルになってほしいかな。
じゃないとかけうどんの方が良くなってくるので。

なんでかというと、つけ麺もそうなのですが、スープが冷めてくるので、最後まで美味しく食べられないからです。
うどんもあつもりにしてくれる店もあるそうですが・・・
今回は予想以上の大盛だったために、食べるのに時間がかかり、最後にはスープがすっかり冷めてしまっていました。
もう少し肉が多ければなぁ・・・
まだ途中でアクセント入れつつ、食べられたけど、肉の量が少ないかなと。
比べているのが小平うどんというお店なのが悪いのかもしれませんけど。
あそこは、肉マシが選べますからね。

これも個人的にはですが、小平うどんのほうが好きかな。
うどんも含めて。