武蔵村山 うどん 笑乃讃

うどんを食べに自転車を漕ぐこと一時間。
武蔵村山のうどん屋さんへ。

笑乃讃

たかだか往復40kmなのに、足がガクガク・・・

さて、今回はつけ汁うどんではなく、かけうどんです。

肉うどん+野菜天三種S_20131201_131158

うむ、ノーマル(笑)
ここはつけ汁の方がおいしく感じるかな。
いや、美味しくないわけではなく、美味しいんですけど、よりつけ汁の方がいいかなと。
かけだとうどんにコシが無く感じてしまう。

相変わらず天ぷらはしっかりとうまい。
さつま天+えのき天+なす天でしたが、えのき天が食べにくい以外はおいしかったなー。
ここは塩で食べるんですよ。
つゆがないんです。
もしかすると、つけ汁につけて食べる人もいるのかな。