実況パワフルプロ野球2013 サクセスオリキャラ

SIAM SHADEのLIVEが終わって腑抜けな自分が、家にひきこもってやっているゲーム。

実況パワフルプロ野球2013

製品そのものは安くなりましたが、サクセスがオンライン対応となり、課金でアイテムが買えたり、イベントキャラを買えたりと叩かれているソフトです。
とは言え、パワプロはやっぱりおもしろい。
他の野球ゲームっておもしろくないイメージなので、パワプロしかやりません。
それでもパワプロ9以来(だっけか?)です。

課金については賛否両論ですが、個人的には使うも使わないもユーザーが選べるので、特に気にしていません。
課金しないと強キャラが作れないかというとそうでもないです。
第一弾のパワフル高校でも結構強いキャラを作ることはできます。
オールAはさすがに厳しいですが・・・

そんなわけで、課金と無課金キャラを比べてみます。
課金はダイジョーブ博士にて、手術を失敗したときに、時間を戻しています。
無課金は運かもしれませんが、自分の中では結構強いキャラを挙げました。
未手術です。
難易度は全部ノーマル。

まずは投手。S_20131103_184626new0
上が無課金、手術無し。
下が課金、手術有り。

上のキャラでもそこそこ強いでしょ?
下は課金だけど、変化球が伸ばせなかったのが悔やまれるところ。
無課金は、球速が150台に届かず・・・
投手の場合、手術のメリットはフルには生かせない感じです。
あと、パワフル高校だと野手の方が育てやすいですね。
どうしても、甲子園で打ち込まれてしまう。
8回から全操作で逆転もできるのですが、自分は面倒なのでCOM任せにしてます。

続いて野手。S_20131103_184416new1
同様に上が無課金、手術無し。
下が課金、手術有り(+ミニ手術有り)。

イベントデッキがイマイチですが、手術のおかげでオールA。
上の無課金キャラは、特殊能力を重視したので、ミートと走力が低い。
特殊能力を重視しないで作ったタイプでは、
「3BADCBB」でした。
やっぱり野手は手術効果がフルに出る。
未課金のノーマル、未手術だとオールBくらいが限界?
オールBでもかなり強いと思いますけどね。

天才型。S_20131103_185654new2
まだパワチャレを全然やっていないときで、イベントキャラもそろってないし、組合せも検討不足。
グラウンドレベルも低い。
フォームもデフォルトのままにしちゃってた(汗)
もちろん未手術です。

これ以来、天才型は全く出ず・・・

コメントの投稿

  1. つぶ大 より:

    オールAは作るまでが楽しいんですけどその後、アレンジチーム作っても
    俺つえーしかできないんですよね(^ω^;)
    ペナントやる分には何かに特化している方がおもしろいというか(^ω^;)
    その点、オンライン対戦はオールAが前提のハイパーバトルが繰り広げられているのか気になります(^ω^;)

  2. ウコン茶 より:

    >つぶ大
    マイライフとかペナントは能力かなり変わるらしいぜ。
    だからオールAだと下がるらしい(あくまでもモード中はだけど)
    あとは再現選手とかかな。
    オンライン対戦はまだやってないけど、チートクラスの人がいるとね・・・