blogが本になった!!

以前記事にしたblogを本にするという話

昨日、頼んだ本(blog)が届きました[E:sign01][E:sign01]

見積もり依頼:7/25
見積もり回答:9/9
支払い:9/21
配送(着):10/12

でした。
2か月半くらいかかりましたね。
混雑していたし、こんなもんかも。
なお、ココログ出版は9/30でサービス終了しています。

本は凄く厳重に梱包されて届きます。S_20131013_203443
この画像は、1回プチプチから出した状態。
プチプチが二重です。
そしてビニール袋に入っています。
ハードカバーだからかな?
本は厚く梱包しないと、角がつぶれたりしますもんね。

開封。S_20131013_203537
サイズは結構中途半端ですが、B6に近い。
縦:194mm
横:142mm
です。
これはハードカバーの場合です。
キレイですねー。
触るのがもったいないくらい。

中はこんな感じ。S_20131013_203724
写真で撮っているのは2009年の記事をまとめた本です。
中もキレイです。
紙も上質。
区切りを考えて9冊分あります。
なので厚みはバラバラ。
分厚いのもあれば薄いのもあります。

ハードカバーは読みにくいかも。
読むなら、ソフトカバーですね。
自分は読まない(デジタル版もあるし)ので、プチプチに入れなおして、本棚にINしました。
埃もかぶらなくてよいです。
(そのうち本棚から別な箱に入れなおすかも)

正真正銘、世に1冊しかない本。
大切にせねば[E:good]

コメントの投稿

  1. sanderiana より:

    ウコン茶さん
    sanderianaと申します。
    Doblog時代の2005年頃にお世話になっていたのですが
    覚えていらっしゃいますでしょうか。
    ネットサーフィンをしていたらたまたまこちらのブログにたどり着き、
    懐かしすぎて思わず書き込んでしまいました。
    blogが本になるなんてすごいですね!

  2. ウコン茶 より:

    >sanderiana様
    お久しぶりです!
    学生時代はDoblogでお世話になりました!
    ネットサーフィンで自分のところにたどり着くとは(笑)
    本はなかなかよいですよ。
    大切に保管しようと思います。
    ある意味、画像が付いた日記みたいなもんです。
    毎日ではないですけどね~