笑乃讃(えのさん)でうどん

先日、昭和記念公園のサイクリングコースがどんなもんか、立川まで行ってまいりました。1

その帰りに武蔵村山で寄ったうどん屋が「笑乃讃(えのさん)」

カテゴリとしては、村山うどんというらしい。

肉汁きのこつけ麺(大)を注文。S_20130706_121357

このうどんはうまいですね!
個人的にはもっとコシがほしいところではありますが、味がよい。
小麦の味がしっかりとしますね。
最初につゆを付けずに食べたんですよ。
噛むとしっかり小麦の、うどんらしい味がする。
普段はそういううどんは食べられませんからね。

つけ汁はダシがしっかり効いて、これもうまい。
濃すぎるつけ汁も多いですが、ここはそんなことはありません。
ちょうどいい濃さです。
豚肉は非常に柔らかい。
ラーメンのチャーシューとしても使えるレベルの柔らかさ。
舌でほぐれますね。

というわけで、大盛(500gくらい?)でしたが、ペロリとたいらげました。
つけ汁の割り湯ももらえるので、最後はそれを入れてつけ汁も完食。

自転車で1時間以上かかるのがつらいとこ・・・
近ければ確実に通うのに・・・(´・ω・`)

この笑乃讃さん。
ある店員さんがめっちゃかわいい[E:heart01]
あーもうそれだけでも通いたくなるってね。
一見ギャルっぽいけど、接客もしっかりやってるし、しっかりしてそう。