XPERIA A(SO-04E)用液晶フィルム

本命のフィルムがいつの間にか発売されておりました。

XPERIA acroの時も使っていたPRO GUARD。
圧倒的な透明感と、自然な滑り。
多分、フィルムの中では一番かと。
指紋は結構つきますから、そっちには向かない。
すぐ拭き取れますけどね。

早速装着。
若干貼りにくいけど、なんとかなります。
自分でもうまく貼れましたし。

その前に付けていたELECOMのは、白い画面のときの縞模様がハンパじゃなかった。
うーって感じになります。
PROGUARDは全然そういう感じはしません。
フィルムを付けていないのと一緒と言ってもいいレベルの透明感です。
縞模様は全くない。
変なギラつきもない。
ネックは
・若干貼りにくい(厚みがあるのと、サイズが結構大きいから)
・指紋が結構つく
ですが、貼りにくいのは専用のサービスに依頼するか、集中してやりゃなんとかなります。
自己吸着だし、付属のシールで埃を取れば凄くきれいにつく。
間に入った気泡は、クロスでフィルムを撫でれば消えるし。
サイズはこれくらいでいいと個人的には思います。
小さいと、段差に汚れが溜まりますし。
指紋は都度拭きましょう。

しかし、不要なdocomo Xiのロゴが出ちゃうなー
縁が黒いやつは隠せたんだけどなー[E:sweat02]

コメントの投稿

  1. Rフェチ より:

    そいえばまだ機種変してないんだっけ?
    俺のSH-02Eは、LINE+ネットサーフィンしまくりでもバッテリー1.5日持つぜ。
    ガラケー並だから嫁さんのスマホの電池の減り見て、壊れてんじゃねーかってビックリしたわw
    まだなら早めの機種変をオススメします(`・ω・´)

  2. ウコン茶 より:

    >Rフェチ
    したがなw
    機種変したスマホのフィルムの記事やがなwww
    Xperia Aってやつね
    SO-04Eだったかな
    陸戦型ガンダムくらいな位置づけだね

  3. Rフェチ より:

    そうかwwそりゃ失礼したw
    そこそこ使えるって感じの機種なんかな?
    俺のは今どのくらいの位置なんかな。まだ量産型ゲルググくらいってたら嬉しいのだが…

  4. ウコン茶 より:

    >Rフェチ
    一応先月発売したばかりの最新機種ですからね!
    Xperia Aはね!
    メモリ容量たくさんでうれしやー
    LTEはやいわー