橙や

これまた北海道グルメ。
というかそれしか今のところネタがございませんで・・・[E:sweat02]

実家に帰ったときに行ったラーメン屋。
橙や。

橙みそラーメンです。S_dsc01662
なんか前に食べた時より、味がいまいちだったなぁ。
なんだろうなぁ。
作ってる人が違っていたのかな。

まぁそれでもおいしいにはおいしいんですけども。
結構作ってる人で味変わりますよね。
先代から受け継ぎましたーとか。
本店と支店とか。
大規模チェーンでもそう。

喜多方ラーメンの小法師も、栃木のお店がおいしいですね。
東京は新宿の2店舗に行きましたが、コクと麺の硬さ(どの店でも硬めで頼んでいるが)、スープの濃さとか違いますもんね。
硬めで頼んでも柔いとか・・・
ネギの量、メンマの量も。
まぁ仕入れ先とか原価の絡みもあるんでしょうけども。

通えるラーメン屋探しは大変だぜ[E:sweat01]