とんかつ井泉

北海道グルメの巻。

とんかつです。
旭川でとんかつを食べるとすれば、とんかつ井泉。
値段は高いが間違いない。
そこらのチェーンのとんかつ屋とは違いますぜ。

なんか、カツサンド発祥は井泉らしいのです。
今はそこらで売ってますけども、昔はそうではなかったってことでしょうね。

黒豚のとんかつ。20130501_182609
このしゃぶしゃぶ定食は、かつがミルフィーユ状になっています。
(すみません、写真撮り忘れました)
おいしかったなぁ。
ちゃんとしたとんかつ食べたの久々。
キャベツ、ご飯、味噌汁おかわりOK。
ご飯をおかわりしました。

帰りにカツサンドをオーダーし、持ち帰り。
なんだかんだで結局翌日の朝飯になったのですが、柔らかくておいしいです。
翌日になってもおいしいのがすばらしい。