腕時計がほしい!

物欲が激しいウコン茶です。

腕時計がほしくなってきました。
なぜかと思えば、今している時計のバンドがきつくなってきたから。
腕が太くなったってことですねぇ・・・

つまり、太った[E:delicious]

ええ、まぁそりゃ腹も減りますんでね、食べるわけです。

ママーおなかすいたー
しかたない子ねぇ
ちょっとだけよ

そんな具合でたらふく食べるわけです。

で、何がほしいかと言いますと、CASIOの「OCEANUS(オシアナス)」。
おっさん過ぎない落着きと、主張しすぎない高級感。
ビジネスでもプライベートでも違和感のないデザイン。

しかし[E:sign01]
高い[E:sign03]
10万以上するじぇ~
貧乏性な自分だと、普段付けていられないかもだじぇ~・・・

(トラウマ)
同期女子数名と飲みに行ったとき・・・
女子「腕時計って見ちゃうよね~」
女子「高級なやつ付けてると点数上がるよね~」
女子「ゴムっぽいバンドださくね?」
女子「ないよねー」
女子「ゴムっぽいバンド付けていいのは中学生までだよねー」

女子「ウコン茶君の腕時計って何円したの?」
俺「1万ちょいブヒ!就職してから自分で買ったブヒ!いろいろ迷ったブヒ!」

女子「貧乏くさい。もっといいのしたら?」

俺「・・・ぶぶぶぶぶぶぶぶひいいいいいいいいいいいい」
(一部フィクション)

というトラウマ以降、腕時計を買うのを躊躇していたッ[E:sign01]

現状、バンドが腕に食い込んでますます貧乏くさい。
金属のバンドなので、余計につらい。
お肌が荒れます。
これマジで。

やっぱオシアナスはきついかぁ・・・と思い、もうちょっと安いブランドへ。
見つけたのが、「EDIFICE(エディフィス)」。
あ、別にカシオにこだわってるわけじゃないですよ。

レッドブルのセバスチャン・ベッテルも身に着ける、海外では由緒正しいブランド。
スポンサーだったんすね。
まぁ実際プライベートでは別の時計かもわかりませんが。
これのレッドブル特別仕様じゃない、ちょっと落ち着いたやつ。

EDIFICEってモータースポーツを強く意識したブランドらしく、1/1000secまで測れたりするモデルもあるらしい。
えーと、使うのか???

これなら、3万円代で買えるぜ。
これにしようかな。

コメントの投稿

  1. Shin より:

    ハハハ。Gショックのわたしは中学生並ですね。
    高級腕時計で、ポイント上げる女子と付き合えたとしても
    僕の場合は、他で減点でしょうから、あんまり派手なものはつけてません。。
    んでも、欲しいのはあります。
    NOMOSのTANGENTというのですが、高いです。
    やっぱり金のない言い訳なんだろうなぁ。。

  2. ウコン茶 より:

    >Shin様
    僕なんかは減点どころじゃないですね。
    もう点数なんかつきませんね。
    ひどいもんです。
    やっぱ時計は高いですよねぇ・・・
    でもね、それなりのものは身に着けたいなと、貧乏人だからこそ思うのです。

  3. tan より:

    高級腕時計したワゴンRと1万円時計をしたインプ
    同じ男だったら女性はどっちとデートしたいか明らかでしょ
    高級時計したインプのりは・・日本で数が限られてくるでしょうなぁ・・

  4. ウコン茶 より:

    >tan様
    どっちがいいかは自分にはよくわかりませんが、高級時計をしたワゴンRもなかなかいないと思いますけど。
    最近は車をステータスとして見る傾向は下がったと言われますが、
    田舎は特に残っているような気がしますね。

  5. ももち大好き より:

    モテるようなわかりやすい高級時計が欲しいのならやはりロレックスですよね。私もロレックスは数本所持してますが合コンなどでも「あー、それロレックスじゃん?!えーかっこいい」的な感じでメアドゲットできたりします。ぜひロレックスも参考までに(´・Д・)」

  6. ウコン茶 より:

    >ももち大好き様
    なかなかロレックスまでは手がでないっすね・・・
    まぁ自分みたいな中途半端なやつは、そこまでじゃなくてもよいってことで(笑)