新しいPCがほしい

ThinkPad Edge E430

を考えています。
新しいPCです[E:sign01]

今のPCもイース・オリジンをしていると、急に落ちたり、周期的にカンカン音がしたりとあまり調子が良くないです。
まぁ俺の使い方が悪いのかもしれませんが[E:sweat02]
DVDドライブも認識しなくなり、不都合も生じてきています。

ボーナスも出たし、ここが買いチャンスだろと、心がささやいております。

買うPCは当初からThinkPadで決めておりました。
Trackpointが無いと、自分はダメなのです。
ThinkPadにしてから、マウスからは完全に脱却しています。
会社だとThinkPadじゃないので、マウスなんですけど・・・凄く邪魔。
そしてTOSHIBAのPCのキーボードのちゃちさにイライラ[E:annoy]

ThinkPadのedgeシリーズはコストパフォーンマンスが高いと人気です。
キーボードはアイソレーションなので、若干不満だけど・・・
あと、インフォメーションランプが無いから、不安なときがありそう。
でも、見た目もよいし、必要機能も揃っているしよし。

E430のCTOでこんな感じに選んでみました。Photo
うん、edgeのコストパフォーマンスの良さを全く生かせてない(笑)
10万もするやん。
せっかくだから長く使いたいし・・・

どんなもんでしょね。
とりあえず15%引きになってこの値段。
週末クーポンとかでもうちょっと安くならんかな。

時期としては、この比較サイトの管理人の方がE430のレビューをしてからにします。
ちょうど似た構成で購入されており、非常に参考になると踏んだからです。
私はGPUをGeForce 630Mを選択し、レビューサイトの方はインテルHDグラフィックス(4000)をセレクト。
あと、HDDの回転数、OSがHomeかProかの違いくらいかな。

高いような気もするし、オーバースペックな気もするし。
でも後から代えられないしなぁ。
どうしようかな[E:sweat01]

コメントの投稿

  1. 共香 より:

    SSDいっちゃいなよ!
    OS、ソフトの起動の早さは感動するせ!

  2. サイトー より:

    うむ(^ω^;)
    SSDさんせー(;^ω^)ノ

  3. ウコン茶 より:

    >共香さん
    SSDに換装する前提で買おうかなと思う。
    HDDはどうしても付いてきちゃうから、外付けにするよ。
    あとはGeForceを付けるか付けないかで悩んでる。

  4. ウコン茶 より:

    >サイトーさん
    ですよねー。
    今回はSSD前提で買いますよ。
    高くはなっちゃいますけどねー。
    Amazonで買えば、結構安めに買えそうです。

  5. Edgeのコスパ活かせていますよ~。だって他のノートパソコンだったら、同じスペックにしたら倍ぐらいの値段になってるでしょ^^

  6. ウコン茶 より:

    >ノートパソコン様
    そうですね。
    値段が全然違うと思います。
    この構成で最終的に10万切るのですから、かなり安いですよね。