エイプリルフールネタ

今日はエイプリルフール。
いろいろなところでエイプリルフールネタが行われておりました。
その中で一番感動したのがコレ。

ファミコン版Google map120401_googlemap1

これは凄い。
ファミコン版のドラクエのフィールドじゃー[E:up]

しかし、なぜ北海道に毒の沼地??(笑)

少し拡大。120401_googlemap2
やっぱ毒の沼地が・・・
なぜ・・・
他の地域はそんなことないのに[E:sweat02]
俺の実家近くが毒の沼地になっとる(笑)

日本ならではの富士山。120401_googlemap3
よくできてますねー。

そして、00.000000, 000.000000には・・・120401_googlemap5
広域だと何もないように見えます。
ただの海。

でも近づけていくと・・・120401_googlemap6
なにやら見えてきました。

おや?建物が・・・120401_googlemap7

なんと! りゅうおう が あらわれた!120401_googlemap8

これ第二形態ですが、一つ縮小すれば第一形態になりますよ。
こってますねー。

他にもモールス信号で日本語入力とかあっておもしろかったです。
こういうネタにお金と時間をかけるって大事だと思う。

コメントの投稿

  1. ライパチ より:

    さすが北海道、試されてますねw

  2. Rフェチ より:

    コレすげーねw

  3. ウコン茶 より:

    >ライパチ
    なんでだろね~
    多分自動生成なんだろうからカラクリがありそうなもんなんだけども。
    イマイチわからなかった。

  4. ウコン茶 より:

    >Rフェチ
    すげーよね、コレ。
    ちゃんとスクエニと共同でやってるんだぜ。
    こういう遊びはほしいね。